間が空いてしまいました。頻繁に更新しないとルーティーンから外れて放置状態になってしまいますね!(他人事か)。

2017年分のオーダーは、お陰様ですべて埋まりました。今現在、次の製作受付は2018年以降になります。エキストラで1、2本くらい製作するつもりですので、完成次第このブログでお知らせします。どうしても欲しい方はそちらを狙った方が入手しやすいかと思います。すみません。

製作の他にセットアップの依頼がハンパないです、、、。やっと1本仕上げて送り出して、次の楽器も仕上げて送り出して。やっと終わったー、と思うや否や楽器がどこからともなく集まってきます。やればやるほど増えてる気がする、、、。いろんな楽器が見れてホント勉強になってます。必ずすべて測ってメモってるし。

ロベン・フォードの1960年製テレキャスターのコピーを作ってよ、と頼まれて作ったりもしてます(小声で)。僕はアーチトップ製作家だぞ、という誰も得しない微妙なプライドもあって何回も断ったんですけど、どうしても!と言うことですので、、、。そうか、この僕にテレキャスを作らせるんだな、、、本気出すとどうなっても知らんぞ!堂々と受けて立つ!!

 

受けて立つの図。

 

 今後ともよろしくお願いします(礼)。

 

Written by タカ

音楽家。ギター製作家。ヒューストン・テキサス在住。

2 Comments

Ryo-

きたー!!待ってました(笑)
もう、2017年分はストップですか・・・スゲー!!!
ストラトのコピーを作って頂こうと思っていたのですが!?←先にアーチトップオーダーしろよって(爆)

Reply
博雅

お忙しそうで何よりです。
タグの「なんでやねん」に笑ってしまいました。

楽器について最近考えていることで意見交換出来たらと思うのですが、フォーラムに書かせていただく方が良いですかね?
題は「ギターはヴァイオリンを目指すべきか?」なのですが、アマチュアの楽器製作(予定)について少しお尋ねさせて頂ければ幸いです。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です