ネック接着用ジグ。

 

ジグ作ります。ネックには角度が付いていますので、これを使えばボディーと接着する時に真っ直ぐ均等にクランプで抑え込めます。

コルクって便利ですよね。重宝してます。

Caul - 1

 

フレンチポリッシュして完成。

Caul - 2

 

こんな感じでサンドウィッチ状態に。ちなみにネックとボディーは16フレット・ジョイント。手の大きな人でも最終フレットまで余裕です。弾きやすいですよ〜。

Caul - 4

“ネック接着用ジグ。” への2件の返信

  1. もうすくクリスマスです。そちらは寒くなっている事でしょう。
    犬も喜ぶくらいに…
    いいクリスマスを御過ごしください。

    タカさんが知ってるギターかも?大切にされている様ですね。
    ギター好きには、大切にされている様子を見ると、誰の物か
    分からなくても嬉しくなっちゃいます。
    https://www.facebook.com/tamariya.customguitar
    (尊敬する玉利さんの仕事、きっといい具合になるんでしょう)

    1. okadaさん。

      クリスマスの日にセミが鳴いてました(笑)。

      玉利さんはお話ししたことはないのですが、共通の知人がいまして、その人から色々とお話を聞いていました。素晴らしい仕事をする方、と認識しています。いつかお会いしてみたいです。

コメントは受け付けていません。