まさかの。

 

今日は日曜、お昼にはブランチの演奏の仕事がありました。いつものようにセットアップして、いつものように演奏を始める前に、店内にあるコーヒー・ショップへ行ったのですが、ふと、僕の前に並んでいる人を見ると、なんと、エリック・ジョンソンさんでした。ビックリした(笑)。このレストランのすぐ隣に大きなクラブがあって、今夜コンサートがあるそうで。

頑張って話しかけてみたのですが、本当に紳士な方で。「今日はね、全部アコースティックでやるんだ。ちょっとイメージと違うでしょ(笑)?」、と言っている姿はギター小僧みたいにキラキラしてました。素敵すぎる。

 

 

どこでどんなことが起こるかなんて、まったく分からないですね。日々是精進。頑張ろうっと。

“まさかの。” への6件の返信

  1. エリックさんが、前に日本でアコースティックライブをやられたことがあるんですけど、素晴らしかったです!
    アコギもとてつもなくスゲー!!一緒に写真撮って頂いたんですけど、ほんと優しい方でした。
    おっと!タカさん、自分のギターの宣伝されました?

    1. 優しい人ですよね。十代の頃、コピーしましたが、まったく弾けませんでしたね(苦笑)。自分のギターの宣伝、忘れてしまいました(笑)。あと5分違っていたら、僕の演奏聞かれてたと思うとゾッとします、、、。

      1. ギターの宣伝を忘れられたなんて、タカさんらしいですね!
        ・・・実は有名な方からのオファーがあったのでは?(笑)

        1. 完全に忘れてましたね(苦笑)。ただのファンになってました。コツコツ製作していけばいろんな方に出会えると思っています。

  2. takaさん、こんばんは。eric johnsonさんとお会いするとは、さすが、アメリカですね。takaさんのギター、eric johnsonが弾いているところ見たかったですね。私もコピーしてますが難しいですね。あのトーンはまったくでません。機材やギターではなく、指で弾く、人間性そのもの感じがして、挫折していまいそうです。

    1. こんばんは。ホント、ビックリしました。コーヒーと、両手に朝食を持っていました。おお、食べ物食べるんだ!と思いましたよ(笑)。

コメントは受け付けていません。