ホーム フォーラム 「INNER FORUM」 サイトの使い方など。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前 タカ さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1132 返信

    タカ
    Keymaster

    僕のサイトというよりは、音楽人みんなが横に繋がってひとつの大きなコミュニティに成って欲しい、との想いで立ち上げました。情報や技術を交換し合ってお互い助け合っていけば、音楽家や製作家全体のレベルも上がるのではないでしょうか?いつか日本から世界一の音楽家や製作家が出る日が来るかも知れません。

    まず、フロントページ。上部左から、ブログ、僕のプロフィール、僕が製作するギターのスタイル、フォーラム、グループ、ログイン、メンバー登録、の順番です。

    Blogは、僕のブログです。

    Aboutは、自己紹介。

    Styleは、僕のギターです。

    Forum(フォーラム)は、掲示板のような感じです。トピック(スレッド)を作成して質問したり、それに返信して答えたり出来ます。

    Groupは、それぞれのメンバーが運営します。このサイトにメンバー登録をすると、どなたでも自分のグループを作成して運営することが出来ます。例えば、チューブアンプ、というグループを作成してチューブについてメンバー同士で意見・情報交換出来ます。作成したメンバーが管理・運営します。グループの設定を公開(誰でも参加可能、検索結果に表示される)、プライベート(参加申請して承認されたメンバーのみ、検索結果に表示される)、非表示(招待されたメンバーのみ、検索結果に表示されない)から選べます。僕が今、運営しているグループは、ルシアー。 というグループでプライベートに設定してあります。このグループに参加するには申請する必要があります。

    Log Inは、そのままですね。ログインして下さい。

    Resisterは、サイトのメンバー登録です。申請してメンバー登録し、サイトにログインすると上部にあるメニューが変わります。

    ログインすると、メンバー、アクティビティ、イベント、サブミット、ログアウト、が新たに表示されます。これらのメニューはログインしているメンバーにだけ見えます。

    Memberは、クリックするとこのサイトのメンバーが表示されます。

    Activityは、サイト全体のアクティビティや自分が運営しているグループのアクティビティ状況が見れます。

    Eventは、イベントやライブ情報です。隣にあるSubmitから誰でもイベント情報を送信出来ます。自分のライブ日時や、作家さんなら展示会の日などを記入して送信すると、このサイトでそのイベント情報/日時が表示されます。サイトのメンバーやミュージシャン同士で飲みに行くオフ会などの告知にも使ってみて下さい。

    Submitは、ここからイベント情報を記入して送信して下さい。

    Log Outは、サイトからログアウトします。

    サイトに登録してメンバーになりログインすると、自分のページが表示されます。自分のプロフィールを編集したり、アクティビティ状況をチェックしたりできます。また、ウォールに書き込んだり出来ます。書き込むとタイムラインに表示されます。他のメンバーのウォールに書き込むことも出来ます。ウォールには写真や音源をアップすることも可能です。

    他のメンバーの写真をクリックすると、そのメンバーのページに行き、プロフィールを見たりアクティビティを見たり出来ます。メンバー間でメールのやり取りも出来るので活用してみて下さい。メールは公開メールかプライベートか選択可能です。

    左上のロゴ、「INNER VIEWS」をクリックすると自分のメンバー・ページに戻ります。ログインした直後のデフォルトページになっています。

    長くなってしまいましたが、とりあえず、こんな感じです。何か質問がありましたら返信、もしくは新しくトピックを作成してお知らせください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: サイトの使い方など。

You can use BBCodes to format your content.
Your account can't use Advanced BBCodes, they will be stripped before saving.

あなたの情報: