弾駆動。

 

54年のストラト持ってきた例のオッさんが今度はエフェクターを持って来ました。弾駆動、というらしいです。ダンブル・アンプのペダル版、という感じらしい。ポリトーンに通して弾かせてもらったのですが、スゴく良かったです。オーバードライブのペダル、というよりもチューブアンプを操作している感覚に近かったです。

このオッさん、ホント、センスがいいなぁ、、、。ペダルトレインのナノ使ってて、パワーサプライも左上の小さいやつで、しかも充電出来るそうです。僕も小さいペダルボード作ろうと思ってて。ちょっとした演奏とかリハーサルとか、メインのボード持っていくのはもう、ちょっと無理な年頃になってきてます、、、。

弾駆動も素晴らしいですが、一番右の赤いブースターが最高に良かったです。どこのモノか全く知らないのですが、これは欲しいと思いました。しかしこのオッさん、マニアックだなぁ。

sep15thu

 

一応、ブルースなんですけど今日書いた曲です。

 

 

“弾駆動。” への3件の返信

  1. オッさん、やりますねぇ!
    弾駆動ですね。tanabe.tv の田辺さんが創られていますね。
    オッさん、Henry Kaiser の知り合いでしょうか?Henry の口コミで海外の色々なミュージシャンに広がったようです。
    Robben や Larry も使ってますよ!
    スゴイですよね。日本の方が個人で創られて、広まっていくんですから♪
    オーダーでしか手に入らないから、オッさんオーダーしたのかなぁ・・・やるなぁ!(笑)

  2. おっと!ブースターの事、忘れてました(笑)
    これは、アンプビルダーの James T. Lenahan の作っていた?(今は作ってないのかも・・・)
    Way Huge の Red Llama の Clone ですね。
    僕の知っている物とは、ロゴ等が違いますので、特別に作ってもらったのでしょうか?
    オッサン、何モンですか?(爆)

    1. さすがリョウさん、詳しい!そうらしいですね、レッドラマ、っていうやつのクローンみたいです。このオッさんのお兄さん、この方も本当に賢くて手先も器用で、このブースターの回路図を見て、まったく同じモノを作って持って来ました(笑)。

      このご兄弟、どちらもお医者さんでいらっしゃいます。

コメントは受け付けていません。