54年のストラト持ってきた例のオッさんが今度はエフェクターを持って来ました。弾駆動、というらしいです。ダンブル・アンプのペダル版、という感じらしい。ポリトーンに通して弾かせてもらったのですが、スゴく良かったです。オーバードライブのペダル、というよりもチューブアンプを操作している感覚に近かったです。

このオッさん、ホント、センスがいいなぁ、、、。ペダルトレインのナノ使ってて、パワーサプライも左上の小さいやつで、しかも充電出来るそうです。僕も小さいペダルボード作ろうと思ってて。ちょっとした演奏とかリハーサルとか、メインのボード持っていくのはもう、ちょっと無理な年頃になってきてます、、、。

弾駆動も素晴らしいですが、一番右の赤いブースターが最高に良かったです。どこのモノか全く知らないのですが、これは欲しいと思いました。しかしこのオッさん、マニアックだなぁ。

sep15thu

 

一応、ブルースなんですけど今日書いた曲です。

 

 

Written by タカ

音楽家。ギター製作家。ヒューストン・テキサス在住。

3 Comments

Ryo-

オッさん、やりますねぇ!
弾駆動ですね。tanabe.tv の田辺さんが創られていますね。
オッさん、Henry Kaiser の知り合いでしょうか?Henry の口コミで海外の色々なミュージシャンに広がったようです。
Robben や Larry も使ってますよ!
スゴイですよね。日本の方が個人で創られて、広まっていくんですから♪
オーダーでしか手に入らないから、オッさんオーダーしたのかなぁ・・・やるなぁ!(笑)

Reply
Ryo-

おっと!ブースターの事、忘れてました(笑)
これは、アンプビルダーの James T. Lenahan の作っていた?(今は作ってないのかも・・・)
Way Huge の Red Llama の Clone ですね。
僕の知っている物とは、ロゴ等が違いますので、特別に作ってもらったのでしょうか?
オッサン、何モンですか?(爆)

Reply
タカ

さすがリョウさん、詳しい!そうらしいですね、レッドラマ、っていうやつのクローンみたいです。このオッさんのお兄さん、この方も本当に賢くて手先も器用で、このブースターの回路図を見て、まったく同じモノを作って持って来ました(笑)。

このご兄弟、どちらもお医者さんでいらっしゃいます。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です