こっちも弦を張りましょう。チューン・オー・マティックのブリッジとストップ・テールピース、という組み合わせの予定だったのですが、ヴァイオリンのようなギターが作りたいのと、僕はアーチトップ製作家なんだ!というヘンなプライドがあるので(苦笑)、結局、自分で作ってしまいました。ブリッジサドルは、チューン・オー・マティック載せました。

Duel - 2

 

Duel - 3

 

 

こっちも張ったり!

Duel - 1

 

 

Written by タカ

音楽家。ギター製作家。ヒューストン・テキサス在住。

6 Comments

ユイスギ

タカさんこんにちは!できれば今年度中にソロイストを製作して頂きたいと(かってに)考えているのですが、今まで既製品しか購入したことがなく、もっと詳しく製作を依頼させて頂く場合の流れを知りたいです。それとソロイストは何インチのボディサイズでしょうか?

Reply
タカ

ユイスギさんこんにちは!製作の流れは、

オーダーする→ひたすら待つ→もっと待つ→じっと待つ→オーダーしてたのを忘れるくらい待つ→忘れた頃に完成したギターが届く

という流れです(礼)。ボディサイズはレスポールとほとんど一緒です。質問などありましたらいつでもメールください。右にあるお問い合わせからでも連絡取れます。

Reply
ユイスギ

一生物のギターですからいつまでも待たせて頂きます!!音楽やギター製作への情熱とは別にinner viewsの文章から醸し出されるタカさんのお人柄も魅力です!!また既製品を買ってしまう前に出会えて良かった〜( ´ ▽ ` )質問はメールをさせて頂きますね!!

Reply
タカ

ユイスギさん。

ありがとうございます(喜)。質問なくてもいつでもメールください、ギターの話をするのが好きですので(笑)。

Reply
むむむ

2枚目の写真めっちゃカッコ良いですね。音が聞きたいです。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です