エリックさん、超絶巧かったです。マスタークラスでも伴奏させてもらえて、最高でした。ものスゴく勉強になりました。練習方法なんかも教えてくれました。どうやったら巧くなりますか?という質問に、「残念ながら近道はないよ。」と答えていたのが印象的でした。

人柄も最高で、コンサート30分前にセカンド・アルトの人が体調が悪くなって帰ってしまって、どうしよう?と話をしてたらエリックさんが、「僕、やってみるよ。」と言って初見で吹いてくれました。コンサートは二部構成で、エリックさんは後半からゲストとして登場する予定だったのですが、前半は普通のオッさんのフリしてセカンドの席に座ってソロも吹かず(笑)、観客に紹介もせず、淡々と自分のパートを吹いてました。素敵すぎる。

 

コンサートの模様は、録音もしてビデオも撮っていたようですのでそのうちアップされるでしょう(←他人任せ)。

KBB - 1 KBB - 2 (1) KBB - 1 (3) KBB - 3 (1) KBB - 2 (2) KBB - 2 KBB - 5 KBB - 6 KBB - 7 KBB - 8 KBB - 9 KBB - 3 KBB - 4 KBB - 10

Written by タカ

音楽家。ギター製作家。ヒューストン・テキサス在住。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です