One(ワン)。

 

1歳になりました。ドーベルマン、とは名ばかりで、性格が優しすぎるので番犬として微妙なのですが、、、。タイガよ、これからもよろしく。

 

Taiga2 - 1

2 Replies to “One(ワン)。”

  1. いつも拝見させて戴いております。
    パートナー君、1歳誕生日おめでとう!(人だと16歳相当だね)
    タカさん3~5歳位までは、沢山の愛情をお願い致します。ときっと言ってますよ。
    アメリカはシーザーとか有名ドッグトレーナーのTVが有るから熱心な飼い主も
    多く、世間的には日本より、ペットは皆大切にされていると思いますので安心。
    だけど、思ったより早く歳を取りますのでご注意を。歳には勝てません。
    大型犬は股関節も痛めやすかったりし、老後は大変です。
    以前20歳まで生きた雑種を面倒見ましたが、日本犬はボケてからが長く
    15Kg程度でも、散歩等大変でした。
    これから14年以上は一緒にいたいパートナー。
    優しすぎても大切な人をいつも見ていますので、間違いなく立派な番犬になりますよ。
    だって誰だって(犬だって)大好きな人といつまでも居たいんですから。
    英語はダメなおいらなので、よく分からないけど、年齢表(ご存知かも)貼らせていただきます。
    体に気をつけて下さい。
    http://www.janzhaus.com/janzhaus_tidbits

    1. okadaさん、おはようございます。

      そうなんですよね、体重が重いので足や腰のケガに気をつけてます。20歳まで生きたのですか?スゴイですね!もう、家族と一緒ですよね。

      毎日24時間一緒にいるので、ウザいと思うこともあるのですが、何かの縁があって僕のところに来たのだと思いますので、一緒に頑張っていけたらな、と。

      okadaさんとこの柴くんは、掃除機好きなんですね(笑)。うちのは、ものすごい勢いで逃げ出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です